2020年6月22日月曜日

【暮らしのそばに、じつはドボク。】清水建設の土木写真紹介サイトがBtoB広告賞で金賞

 「暮らしのそばに、じつはドボク。」をテーマにした清水建設の特設ウェブサイトが、第41回「2020日本BtoB広告賞」(主催・日本BtoB広告協会)の「ウェブサイト(スペシャルサイト)の部」で金賞を受賞した。特設サイトでは、女性カメラサークルが撮影したダムの写真や、ダムを撮影したメンバーの感想などを紹介。コンテンツの構成やビジュアルの迫力などが高く評価された。

 金賞を受賞したのは「ダムパシャ 再び(八ツ場ダム篇 その2)」。同社が施工していた八ツ場ダム(群馬県吾妻郡)を、日本最大の女性写真サークル「カメラガールズ」によるダムの写真を中心に紹介した。写真以外にも八ツ場ダム工事の特徴、ダムの近くのおすすめスポット、土木やダムに対するカメラガールズの感想などさまざまな視点から、八ツ場ダムの魅力を伝えた。

 受賞に当たっては「事業のみならず、企業としての仕事の意義をユーザー目線に立った構成でしっかりと伝えている」などと評価を受けた。日本BtoB広告賞はBtoB広告の普及や振興を目的としたコンテスト。企業コミュニケーション活動や制作に関わる総合技術の優れた作品に贈られる。

0 コメント :

コメントを投稿