2020年6月1日月曜日

【快適な暮らし、ニャンともいい感じ】大建工業、猫向け建材の品ぞろえ拡充

 大建工業は歩行用棚や屋外への飛び出しを防ぐゲートなど、猫の習性を考慮し人との快適な暮らしをサポートする建材を拡充する。

 国内の猫飼育数は増加傾向にある。ペットに配慮した住まいづくりの関心は高まっており、品ぞろえの拡充でさらなる需要を取り込む。新商品は8月21日に発売する。

 同社が2015年に発売した壁面造作部材「ねこステップ」は、猫の運動不足解消につながる商品として売り上げが伸び続けているという。

 今回は高い所や狭い場所を好む猫の習性に合わせた「ねこルート」を発売する。壁付けで設置できるカウンター。角は丸みのあるR形状にした。サイズは厚さ2・6センチ、幅123・5センチ、奥行き24・8センチ。2匹がすれ違うのに十分な幅を確保した。カウンターの上で休憩場所になる「ねこボックス」も組み合わせて発売する。価格はセットで17万8500円。

 収納スペースと猫の遊び場を兼ねた棚型のシステム収納「ねこシェルフ」も発売する。棚板に開けた丸い穴を通って上下に移動できるほか、身を隠してリラックスできるスペースも用意した。価格は13万2500円。

 玄関ドアが開いた際、猫の不意な飛び出しを防ぐ扉「ねこゲート」も打ち出す。玄関前の廊下などへの設置を想定している。格子仕様にすることで視認性を高め、扉の反対側にいる猫を確認できる。表面には特殊強化化粧シートを採用した。価格は17万7600円。

0 コメント :

コメントを投稿