2019年5月13日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム】NIPPO「22年ぶりにリニューアル、企業イメージも新しく」

 2014年10月に夏用と冬用の作業着を22年ぶりにリニューアルした。若手社員の意見を聞きながら、機能やデザインに工夫を凝らし、女性向けに専用パターンを使うなど快適な着心地を追求した。

 リニューアルに携わった担当者は「リニューアル後も現場の声を聞きながら、細かな変更を行っている。今後も、作業する人に愛されるものになるよう育んでいきたい」と作業着に込めた熱い思いを語る。

 リニューアルする前の22年間で、2度の社名変更や事業分野の拡大など大きな節目があった。リニューアルに当たっては「新しい当社をイメージしてもらえるデザインにした」(開発担当者)という。

 作業内容を考え、防汚や防油に優れた素材を使用。夏服、冬服ともにポケット周りにこだわり、収納力や使い勝手の向上を目指した。

 コーポレートカラーのグリーンを基調に、汚れやすいズボンはダークグレーを採用した。作業がしやすいようにポケットの位置を考え、以前のユニホームより汚れが目立ちにくい素材や色にした。手入れがしやすく、「使い勝手がいい」と社員の評価も上々という。

0 コメント :

コメントを投稿