2015年4月27日月曜日

【サークル】大建工業 フットサル部

チームみんなで「DAIKEN」の人文字

 ◇モットーは「人のプレー褒めよう」◇

 大建工業の社員を中心に、社員の大学・高校時代の友人や取引先企業にも誘いをかけて04年に発足した「フットサル部」。発足当時は8人だったチームが、この4月時点では38人まで拡大した。メンバーは、首都圏に住む社員が中心で、さまざまな部署から参加しており、月1~2回の活動を通じてさわやかな汗を流している。
 「人のプレーを褒めよう」がモットー。うまくなるために明るく楽しくプレーすることを心掛けている。1回当たりの活動時間は約2時間。経験者・未経験者が一緒になり、練習と試合をそれぞれ1時間ずつこなす。昨年の夏と冬には、横浜市内で行われた20チームほどが参加する大会で優勝するなど、着々と実力も付いてきている。
 「チームの若返りが必須」と話すのは、代表の茅野佑亮さん。さまざまな年代の人が気軽に交流できる企業サークル活動の面白さを伝えることで、メンバーの増員を目指すという。「運動したい人やダイエットしたい人をはじめ、他部署や別会社の方と交流を深めたい人など、サッカー未経験者でもより楽しく活動できるような部にしていきたい」と笑顔で話す。
 「勝負にこだわりつつも、互いにメンバーを思いやる心を忘れずに、全力でプレーしたい」とやる気をみなぎらせている。

0 コメント :

コメントを投稿