2021年4月5日月曜日

【サッカースタジアムで入社式】ユアテック、新入社員125人に辞令交付

  ユアテックは、ネーミングライツ(命名権)を保有する仙台市泉区の「ユアテックスタジアム仙台」で1日に2021年度入社式を開いた。

 例年は宮城野区にある本社ビルで開催してきたが、新型コロナウイルスの感染予防対策として風通しがよく対人距離も確保しやすい同スタジアムで開催。新入社員125人の紹介や辞令交付も省略した。

 佐竹勤社長は訓示で、社会人としての自覚を持った良識ある行動や基本ルールの習得・順守、意欲的に学び積極的にチャレンジすることを心掛けるよう呼び掛けた。その上で「一日も早く職場に慣れ、ユアテック社員として高い志と誇りを持って会社の新しい歴史をつくり上げてほしい」と激励した。

 新入社員を代表してあいさつした日名晴輝さん(営業本部海外事業部配属)は、「壁に突き当たっても同期の仲間たちと励まし合いながら前に進んでいく」と誓った。

 式典後、報道各社の取材に応じた日名さんは「先輩方が築き上げてきたユアテックブランドの名に恥じぬよう努めていきたい」と改めて強調した。助川絵音さん(秋田支社総務部)は「地元の東北の生活を支える仕事ができてうれしい」と喜びを表した。

0 コメント :

コメントを投稿