2021年4月5日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】須賀工業「オリジナルデザインで他社と差別化」

  創業120周年の記念事業として、19年ぶりにユニホームを一新した。5日から全店で一斉着用する。オリジナリティーを高めるため同業他社のユニホームを調査し、業界では珍しいえんじ色を取り入れたデザインに仕上げた。「社員のモチベーションが高まるユニホーム」をコンセプトにした。

 2019年12月に実施した社内アンケートでは「他社との差別化」を望む意見が多数を占めた。社員の満足度を高めるためオリジナルデザインの採用を決めた。上着はえんじ色をメインカラーに白と黒の3色使い。中に着用するライトグレーの長袖シャツにもアクセントでえんじ色を散らし、どの角度から見てもえんじ色が目に留まる。ヘルメットも青から白に変更するなど、とことん見栄えと配色にこだわった。

 生地は動きやすいストレッチ素材。上着右胸の縦ジッパー式ポケットはフルハーネス型安全帯に対応する。長袖シャツにもある同様のポケットは縦に入るえんじのラインに沿わせてジッパーを目立たなくした。

 蔵谷哲朗業務本部安全・品質管理部長は「社員のモチベーションアップにつながってほしい」と話している。

0 コメント :

コメントを投稿