2018年1月29日月曜日

【サークル】先端建設技術センター teamACTEC


 ◇楽しく走るがモットー、練習会場は皇居外周◇

 ランニングイベントに個人参加していた職員同士で16年5月に合同練習会を開いたのが、先端建設技術センター(佐藤直良理事長)のランニングクラブ「teamACTEC」が発足したきっかけ。以来、東京都千代田区の皇居外周(1周5km)で月1回、練習会を開いている。

 フルマラソンやハーフマラソンなどに出場するメンバーも多いが、普段は走らない職員も参加するようになるなど、徐々にその数が増えていった。国土交通省やゼネコンなどからの出向者も多い組織の中で、約20人がこれまでに月例練習会で汗を流した経験を持つ。

 活動のモットーは「楽しく走って、楽しく飲む」と話すのは、クラブ代表で自身もフルマラソンに挑戦している総務部主任主事の吉井久美子さん。目下の悩みは女性メンバーが少ないことだが、「いきなりランニングではハードルが上がるので、ウオーキングでの参加も大歓迎です」。

 職員全員が楽しめるリレーラン&ウオーキングイベントを3月に開催しようと企画中。初の駅伝大会参戦も計画する。本年度は緑の水玉模様をあしらったチームシャツを新調した。

0 コメント :

コメントを投稿