2018年2月16日金曜日

【積女ASSALだより】縁仙台事務所・伊藤香さん

 ◇積算士取得に挑戦◇

 新卒で入社後、福岡の本社で7カ月の研修を経て、地元の仙台で積算業務に就いて4年目となります。内部セクションを主に担当しています。

 まだ先輩所員の指示を仰ぎ、業務に従事していますが、後輩社員も入社し、当時の自分と重なる部分も多くアドバイスなどもできるようになりました。当初は震災復興に関する物件もありましたが、近年は震災復興物件が減り、一段落したのかなと感じています。

 同期入社の社員は、研修後、全国で活躍していますが、コミュニケーションアプリのLINEでつながっており、近況報告を取り合い、1年に1度の社員総会で集合し絆を強めています。仕事は忙しく大変な時もありますが、なんとか頑張っていこうと思います。今後は積算士取得にも挑戦し、技術力を高めようと考えています。

 (いとう・かおり)

 次回は「鈴木建築設計事務所の奥原由美子さん」を紹介します。

0 コメント :

コメントを投稿