◇商品発表会で得る達成感は格別◇
サッシの企画・開発に携わっている。商品の仕様決めのほか、商品プロモーション、カタログ製作など、商品が発売されるまでの一連の作業を担う。
報道関係者向けに商品発表を行う際は、商品をどう見せるか、何をプレゼンテーションすべきか、細かいところまで気を配る。それだけに、「発表会が無事終わった時の達成感は格別」とそのやりがいを話す。
商品を企画する上で大切にしているのは、「広い視点で事業全体を見ること」という。会社としての事業戦略や、業界・市場動向、商品の売り方、顧客へのアプローチなど多岐にわたる情報や知識が求められるため、常にアンテナを張り巡らせる必要がある。「一つの商品を最初から最後まで責任を持って面倒見られるようになる」ことが今の目標だ。
建設業に興味を持ったのは、親せきの住宅の建て替えを間近で見たのがきっかけ。大学も建築学科に進学し、住生活に関するあらゆる商材を取り扱うLIXILに興味を抱き入社した。サッシを担当することについては、「住宅を守る上で多くの機能・性能を求められる。そこが楽しい」と笑顔で話す。
今年で入社4年目になる。「早く一人前になって、お客さまに新しい価値を提供したい」と目を輝かせる。(よしずみ・このみ)
0 comments :
コメントを投稿