◇珍しいコンバイン、男性部員!来たれ!!◇
08年10月に活動を開始した。社内でフラダンスの講師をできる人が先導し、有志で集まったのが設立のきっかけという。メンバーは現在12人。横浜にある事業所を中心に、本社や関係会社からも参加している。
フラダンスでは珍しい男女混合(コンバイン)の活動。その成果が認められ、16年度からは会社公認の部に昇格する予定だ。
「活動を通じてフラダンスの歴史を分かち合い、会員同士の交流も楽しむ」がモットー。主に神奈川県内のイベントで年1、2回踊ってフラダンスの楽しさを満喫する。14年度は、約3万6000人が参加する東京マラソンに合わせて開催された東京大マラソン祭りで日ごろの練習の成果を披露するなど、外部のイベントにも積極的に参加した。
「男性会員がなかなか増えないのが悩み」と話すのは代表の藍原広幸さん。日本のフラダンスでは珍しいコンバインをメーンとする団体ならではの苦労という。同好会の自由な雰囲気を伝えることで、男性会員を増やすのが今後の目標だ。
会社公認になることをきっかけに、「部員の増加だけでなく、フラダンスの魅力を多くの人に伝えたい」(藍原さん)と、今まで以上に楽しみながら踊り続ける。
0 comments :
コメントを投稿