2017年7月10日月曜日

【サークル】駒井ハルテック KHはしろう会


 ◇仲間と走ってモチベーションアップ◇

 駒井ハルテック大阪本店の有志が3年前につくったランニング同好会が、会社公認のサークル「KHはしろう会」として昨年12月に活動を始めた。入社2年目から執行役員まで男女19人がメンバー。入社2年目にもかかわらず代表を務める相原健吾さん(橋梁営業本部大阪営業課)は「仲間と一緒に走ることでモチベーションや絆が高まり、健康維持にもつながる。違う部門の社員とも交流ができ、業務の円滑化に役立っている」と言う。

 当初は5kmを走るだけで精いっぱいだったメンバーも今では10kmやハーフマラソンに参加するほどレベルアップ。5~12月のマラソンシーズンには淀川国際ハーフマラソンや舞洲チャレンジ走魂RUNなど大阪を中心に近畿各地で開催される大会に出場する。特に兵庫県新温泉町で開かれる「麒麟獅子マラソン」には毎年参加。「みんなと1泊2日で出掛け、修学旅行気分を楽しめる」と相原さん。

 今はオフシーズンだが、月1回の定例練習会で淀川河川敷や大阪市内を走り、各自でも休日などに練習を重ねる。「良い記録を出すのが目的ではなく、何よりも健康が第一」と言い、「いずれはフルマラソンにも出たい」と笑顔で話す。

0 コメント :

コメントを投稿