2017年10月6日金曜日

【積女ASSALだより】大洋建設・古畑しおりさん


 ◇先輩から勇気もらえる機会に◇

 数年間の建設請負営業を経て昨年、積算部に異動しました。恥ずかしながら、営業時代の知識では全然足りず、現在もひたすら勉強の毎日です。

 転職で現在の会社に来ましたが、建築とは無縁の仕事でしたので、図面を読み込むことの難しさを日々痛感しています。

 今は実際に現場に行って作業を見学しながら、理解を深めるようにしています。今後は営業時代の経験を活(い)かした積算ができるようになれたらいいなと思いながら、今はひたすら図面とにらめっこの毎日です。

 異動当初の不安な時期に積女の会に参加し、業界の先輩女性の話を聞けて、とても勇気をいただきました。籠(こも)りがちな積算で外部からの刺激を受けられるありがたい機会だと思います。

 (ふるはた・しおり)

 次回は「安藤ハザマの平間えり子さん」を紹介します。

0 コメント :

コメントを投稿