2016年11月7日月曜日

【サークル】大気社 TKSランニングクラブ

 ◇和気あいあい、走ることを楽しみながら健康に◇

 2009年4月に社内のランニング好きが中心となって6人で発足した。当初は、ランニング以外にも活動の幅を広げようと「アスリートクラブ」という名前で活動していたが、メンバー皆がランニング好きだったことから、16年に「TKS Running Club」と名称を変更。16年9月時点での正式部員は9人で、イベントのたびにメンバーを募り、大会には20人ほどで参加している。

 「『Run And Joy』『ランニングで健康になる』をモットーに掲げ、皆で汗を流している」と代表を努める松下和樹さん(管理本部経理部経理課)は語る。

 春と秋の年2回、駅伝やリレーマラソンなど外部のランニングイベントに毎回参加し、和気あいあいと活動する。大会後の反省会(打ち上げ)も、メンバーにとっては楽しみの一つになっているという。

 松下さんは「近年のランニングブームに乗って徐々にメンバーが増え、楽しく活動している。女性社員の比率が低いこともあって、女性の参加者が少ないのが悩み。さまざまなタイプのメンバーをもっと増やし、より一層活気のあるクラブにしていきたい」と期待を込める。

0 コメント :

コメントを投稿