梶川建設(愛知県碧南市、梶川光宏代表取締役)が2019年11月から着用しているユニホームは、シックなネイビーの生地に映えるビビッドピンクのロゴワッペンがトレードマーク。袖口のパイピングが同色のビビッドピンクだったり、左腕の安全マークにパンチングした合皮素材を採用したりと、普通の作業着とは違う「かっこかわいい」を演出する仕掛けも施した。
ユニホーム作りでは、有名なアーティストも所属するイベント企画会社のアソビシステム(東京都渋谷区、中川悠介代表取締役)に監修を依頼。両社が建設業のポジティブなイメージを発信するため企画した「3K(キレイ・カワイイ・キラキラ)プロジェクト」の一環で、SNS(インターネット交流サイト)アニメ「現場の女神」にも採用された。
ユニホームの企画に当たっては社内プロジェクトを立ち上げ、できるだけ多くの声を集めた。梶川代表取締役は「思いの詰まった『かっこかわいい』ユニホームができた。今後もさらに良いユニホームを開発できるよう、本業にも励みたい」と語る。
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