2021年3月9日火曜日

【きみに期待】大林組設計本部プロジェクト設計第一部第二課担当課長・逸見篤俊さん

逸見さん㊧と佐竹部長

  ◇とにかく楽しく仕事を◇

 2006年に入社し東京本社や大阪本店、オリンピックアクアティクスセンタープロジェクト室で設計業務を担当してきた。20年から設計本部プロジェクト設計第一部の担当課長を務めている。

 社外関係者だけでなく社内でも施工や技術、営業、開発など部門を越えた仕事の機会が増えてきた。「コミュニケーションを通じ多様なアイデアが生まれ、バリエーションの幅が広がる」ことに楽しみを感じる日々。後輩の成長にも期待し、とにかく楽しく仕事をする姿勢を見せ「チーム全体が前向きに取り組める」雰囲気づくりに心を砕いている。

 コロナ禍でリモート会議の利用環境が向上し、ワークスタイルも大きく変化した。移動に費していた時間が業務に充てられるようになった。「できるだけ考える時間を長く、決める時間は短く」が今の目標。海外関係者とコミュニケーションを図れるよう英語にも挑戦中だ。休日は鉄道好きの息子と旅を楽しむ。

 上司の佐竹浩部長は「何でも精力的にこなすスーパーマン」と逸見さんの活躍に目を細める。「常に前向きな姿勢は後輩にも良い影響を与える」とも。人柄と能力は社外の評価も高く「さらに視点を広げ組織を引っ張っていってほしい」とエールを送る。

0 コメント :

コメントを投稿