西松建設は2024年の創立150周年に向け、社内で40年以上親しまれる名物キャラクター「西松ビーバー」(通称ビーバーくん)でPR活動を積極展開する。公式サイトには紹介ページを設置。若年層に訴求しようと、2日には公式LINEスタンプ(120円)を発売した。6月からは北陸製菓(金沢市、高崎憲親社長)の米菓「ビーバー」とコラボレーションする。 ビーバーくんは動物のビーバーがモチーフ。1981年に当時の社員の妻が描いた社内用ポスターに初登場した。国内外で掲示物や現場の垂れ幕などに広く用いられ、社員に長く愛されてきたが、明確な管理部署がなく呼称や姿形が安定していなかった。同社は15年に著作権者から正式に権利を譲受。名前と通称を設定し、元のノスタルジーな雰囲気を残しつつ、よりかわいらしい姿にリニューアルした。
ビーバーくんLINEスタンプ(西松建設提供)source https://www.decn.co.jp/
0 comments :
コメントを投稿