2022年6月24日金曜日

迫力満点!林道をクレーンが走行/東光電気工事、ユーチューブ投稿動画が話題

 東光電気工事が動画投稿サイト・ユーチューブに投稿した動画が拡散し話題となっている。静岡県の山林で実験したクローラークレーンが坂道を登る動画を投稿。この動画が投稿1カ月で16万回再生を超えた。大型重機が山林を走行する迫力ある映像のほか、送電線工事の施工動画を公開。山中にある鉄塔がどのように建てられているのかが分かると注目が集まっているようだ。
 話題になっているのは「クローラークレーン林道登坂実験~(日本初?)山岳地での杭打ち作業の実現に向けて」。大型重機が山間地を走行する様子のドローン映像を収録した。これに関連した「東西日本の大動脈をつなぐ 飛騨信濃直流幹線新設工事」も再生数を伸ばしている。23日正午時点で再生数が18万回を超えている。鉄塔の建設風景や社員インタビューも視聴できる。
 動画には「出てくる人みなさんカッコいいです」「素晴らしい映像をありがとう。命懸けで働く姿めちゃくちゃかっこいい」「もっと周知されるべき」「電気的工学的な知見めちゃくちゃいるし頭も身体も使う大変な仕事でほんとに尊敬する」など称賛のコメントが寄せられている。
 東光電気工事のユーチューブチャンネルはhttps://www.youtube.com/channel/UCO0J6MtnSM37w0yMTsTbqbQ/videosへ。同チャンネルではインタビュー動画やクレーンの組み立てデモ、研修動画などもアップしている。



source https://www.decn.co.jp/?p=143801

0 コメント :

コメントを投稿