2023年3月8日水曜日

回転窓/ユニホームが紡ぐ輪

東京ディズニーリゾートの最寄り駅が制服姿の若者で連日にぎわっている。卒業シーズンのこの時期は、記念に制服で出掛ける人が多いのだそう▼近所の卒業生も、別の学校の友達と制服を着て楽しんできたという。母親は娘から「制服は女子高生のユニホームなの」と言われ、「卒業したのに制服?」と聞くのはやぼなのだとか。好きな装いですてきな思い出を残すのが、今どきの若者のスタイルのようだ▼今年も日本最大のファッションの祭典「東京ガールズコレクション(TGC)」が4日に行われた。リアルクローズ(日常的に着る服)の最新情報が発信され、来場者もライブ映像を見た人も大いに盛り上がったに違いない▼会場には、全国建設業協同組合連合会の企画で、建設業の女性技術者・技能者向けのユニホームをデザインした東京モード学園の学生らが招待された。企画に協力したTGC関係者の計らいもあり、建設業の魅力向上に貢献してくれたことへの感謝の意味を込めた▼現場の制服であるユニホームから、建設業と学生、ファッション業界をつなぐ新しい輪ができた。今後のさらなる広がりに期待したい。


source https://www.decn.co.jp/

0 コメント :

コメントを投稿